ごとう先生のつぶやき

2012年10月23日 火曜日

住宅ローン【名古屋市中区で住宅ローン相談ならお任せ下さい】

住宅ローンって大変ですよね。
考え方によっては、賃料より安いとか、完済すれば財産になるとかいろいろありますが、昨今の経済情勢では、雇用が不安定になりがちで思うように返済が回らないこともあると思います。

夫婦で共働きならよほど安心ですが、奥様が急遽パートをやりだすとか節約をすると言ってもこれまでの生活水準を下げるのはなかなか難しいかもしれません。一旦上げてしまった生活はなかなか。。。生活を改めるのはストレスとなります。

何となく住宅ローンを組んでしまうのはよくないかもしれませんね。
完済をイメージして返済をスタートしないと、終身雇用がなくなったこのご時世ではなかなか。。。
たまに親の相続財産を当てにして、一括返済をする予定の方もいますが、それって、確実とまでは言えませんしね。

とはいえ、結婚、出産となれば、その後は住宅購入ですからね。
マイホームはいつの時代も夢ですね。
一戸建てか、マンションか。考えるだけでわくわくします。

平成24年10月23日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Google+