自己破産

2012年11月14日 水曜日

破産手続き後【名古屋市東区で自己破産ならお任せ下さい】

先日、破産の手続きをしている方から、こんな相談を受けました。

「最近、ヤミ金からのDMが多くきます。迷惑メールも増えました。」

この方は破産開始決定が下りていましたので、官報には破産者として住所氏名が載ります。
これをみて、ヤミ金等の業者がダイレクトメールを送ってくることはよくあります。
だから、ある程度は仕方ないのかなと思います。

後者の迷惑メールは、はっきりとはわかりません。
メールアドレスをどこで入手するのか。
最近は、情報漏洩が絶えませんから、その辺りに原因があるかもしれません。

破産手続きとの因果関係はわかりませんが。。。

いずれにしても、現段階でも違法な金利でお金を貸すところはろくな業者ではありませんから、手を出さないことです。
取り返しのつかない事態になりますから。

平成24年11月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Google+