債務整理の相談

2013年2月27日 水曜日

借金相談を名古屋でするならお任せ下さい/話しにくいですよね

借金の相談は、相談する人は苦痛だと思います。
自分の過去の過ちというか、いけなかった点を人に説明しなくてはいけませんから。
進んでやりたくない作業です。

「教科書通りの正解で生きていけるほど、甘くはないよ。」
そんな心の声が聞こえてきそうです。

みんなが正しいことだけをして生きていれば、問題ないんでしょうが、人間は弱い生き物ですし。
仕方ない部分もあると思います。
司法書士などの専門家は、宗教家や教師ではありませんから、生き方について意見することは基本的にありません。
私自身相談する中で、話した方がいいかなと思う展開にでもならない限り、話しません。
話す内容も持ち合わせていませんが(笑)

専門的な解決方法以外に何が出来るわけでもないですが、お話はしっかり聞こうと思っています。
自分の言葉でしゃべると、そこに本音が垣間見れることがありますし。

平成25年2月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Google+