過払い金

2013年3月19日 火曜日

名古屋・栄で過払い金の相談ならお任せ下さい/実は・・・

最近のご相談の話です。

ある方が亡くなりました。
孤独死だったそうです。

疎遠な相続人の方が、家の中で遺品整理をしていると・・・。
消費者金融のカードや請求書が見つかったそうです。
びっくりして、他にも探してみると、クレジットカードのショッピングやキャッシングのリボ払いがいっぱいありました。

あわてて、相談に来られたケースでした。
昔は自営業をしていたようで、運転資金で消費者金融をりようしたようです。
そのうち、クレジットカードのキャッシングも利用するようになり、最後は、収拾がついていない感じでした。

最悪、相続放棄も考えましたが、借金調査をしてみると、逆にお金が戻ってきました。
過払い金です。

取引が長く、その過払い金も100万円以上です。
最終的には良かったですが、依頼者の相続にの方にとっては、ジェットコースターのようなアップダウンの激しい心境だったと思います。

色々なケースがあるものですね。

平成25年3月19日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

Google+