自己破産

2013年3月25日 月曜日

名古屋市西区で自己破産ならお任せ下さい/私の場合

いよいよ花見のシーズンですね。
名古屋市内も満開まじかです。
今週末は大丈夫かな。。。

さて、自己破産ですが、手続き自体は面倒な点もあります。
書類を揃えるのもそうですし、書面で書いてもらうこともあります。

借金の原因にギャンブル等がある場合、反省文を直筆で書いてもらいます。
裁判所に提出用として。
免責不許可事由があるからと言って、一律破産は出来ないというわけではないので、ご注意下さい。
私も何度もギャンブル等の人でも、無事破産をしてもらっています。

その他にも家計の状況といって、家計簿を毎月書いてもらいます。
慣れない人には面倒ですよね。

私の場合、ひとり一人の方にに時間をじっくりかけて処理する方なので、月に破産が数件あると大忙しです(笑)
真面目にしっかりやろうとすると、やっぱり時間がかかってしまうんですよね。
こればっかりは、仕方ないです。
手を抜くわけにはいきませんから。

平成25年3月25日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Google+