過払い金

2013年4月12日 金曜日

過払い金返還請求ならお任せ下さい(名古屋市千種区)/某カード会社

今日は、某銀行系のカード会社と過払い金返金請求の交渉をしました。

結論としては電話で言い合ったわけですが、疲れました。。。

担当者がわかったような、わからないような話し方で、最後には実務では・・・。
知りません。そんなことは。

法律実務に沿った話をしないで、自分の会社の実務の主張ばかりされてもどうしようもありません。
その会社の実務が、世の中の正解ではないので。
でも、いつもこうしているとか。他の人の時はこうしたとか・・・。

私は、ほかの人の話は関係ありませんし、安易な和解もしません。
だから、そういった類の話は無意味です。
なのに、それを言ってもしつこく永遠と自論を話し続けます。

やれやれと思いながら、最後は納得してもらいましたけど、疲れる電話でした。
なんだか、これで1日の仕事が終わったような感じです。
示談交渉も楽ではありません。

とほほ。。。

平成25年4月12日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

Google+