債務整理の相談

2013年5月18日 土曜日

借金解決の方法ならごとう司法書士事務所(名古屋)/油断!?

債務整理相談を受けていると、感じることがあります。
依頼をすると、依頼者の方は安心してしまうんだなと。

悪い意味としては、お願いしていた書類の準備に協力してくれなかったり、費用を毎月積み立ててもらえなかったり。。。
まずは、生活を安定させるためにも安心はしてもらいたいんですが、そのあとは、ほったらかしではさすがに困ってしまいます。

破産個人再生の場合は、毎月の家計簿をつけてもらい、その都度事務所に提出してもらっています。
この提出も遅れる人は、2,3か月経っても送ってくれません。

私の方も可能な限りお手伝いをしますが、限界もあります。
やっぱり、自分でやると決めたことですから、最後は自分で帰任を持ってもらわないと。

以前、ご相談から破産申し立てまで2か月でやったことがありましたが、そんなことはなかなかありません。
しかもそのケースは、給与差し押さえの危険がありましたので、急いで申し立てをした事情もありました。
職場にばれるとさすがにマズイ・・・だから急いで申し立てに協力してくれた場合でした。

性格にもよるんですかね。

平成25年5月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Google+