解決事例紹介

2013年6月13日 木曜日

借金の解決をするための任意整理(名古屋市西区)

【依頼者】 名古屋市西区在住 40代ご夫婦

【相談内容】 ご夫婦でクレジットカードなどの返済があり、毎月の返済が苦しい。
        支払う意思はあるので毎月の返済額を減らせませんか。

【解決方法】 任意整理を使い、すべての債権者と示談交渉をして、各社の毎月の返済額を支払える金額に変更する。


ご夫婦で合計7社への返済がありました。借金の合計は270万円ぐらいです。
最初は、個人再生を希望されていましたが、ご相談をお聞きすると、わざわざ時間とお金をかけて個人再生をしなくても任意整理で大丈夫だろうという結論になりました。費用はだいぶ安く済みます。

ご依頼後、各債権者から債権額の届出がありました。
予想通りの内容だったので、順次和解交渉を開始しました。

借入先の債権者も、通常よく聞くクレジットカード会社や消費者金融だったので、常識的な話し合いで解決できそうでした。
何とか交渉をして、5年の60回払の分割払いで解決です。

毎月の返済額も当初の予定よりかなり減額できましたので、支払いはかなり楽になったと思います。
すべての債権者と交渉をして、こちらの思い通りに和解できたので、ひと安心でした。

勇気を出してご相談に見えていたので、本当に良かったと思います。
借金問題は、相談の一歩が大事なんだと改めて思いました。



 
image1 image2

実際のアンケートはこちら 


【担当司法書士より】

アンケートのご記入ありがとうございました。
ご期待に添える内容で解決できて私も安心しています。

こらからもご満足していただける事務所を目指して頑張っていきます!!


 

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Google+