債務整理の相談

2013年6月17日 月曜日

名古屋で破産のご依頼ならお任せ下さい/解決時間

債務整理のご依頼で解決するまでにどれくらい時間がかかるでしょう。

ケースバイケースですが、1年ぐらいは普通にかかることも多いです。
まず費用を積み立てるのに半年以上かかることが多いです。
次に、書類の準備が整わなかったり、債権調査や過払い金調査によって、当初の方針を変更することもあります。

過払い金が思いのほか多くて、破産しなくて済んだとか。
個人再生の予定だったけど、任意整理に変更したケースもあります。

それぞれ事情が違いますので、その人に合った方法で解決をしていきます。
ですので、頻繁に電話等で話す機会が多くなり、お互い信頼関係が生まれます。

破産にしろ、個人再生にしろ、二人三脚で何とか手続きを終えたときはある種の達成感が生まれます。
充実感というか。

そんな時は、やっぱりこの仕事をしていてよかったなぁとつくづく思います。

平成25年6月17日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Google+