個人再生

2013年7月11日 木曜日

毎月の返済の解決ならごとう司法書士事務所(名古屋)/微妙な案件

暑い日が続きますね。。。
名古屋は、今日も真夏日です。

今、結構大変な個人再生の申し立てをしています。
まだ開始決定が出ていません。

住宅ローンの特約を付けて、他の債務を8割カットさせる再生計画案です。
今回は、給与所得者等再生ではなく、小規模個人再生を選択しました。
統計では、小規模個人再生で書面投票で再生計画がダメになったケースはまれですので、こちらを選択しています。
可処分所得の要件を入れると、大幅に返済額が増えます。

この案件は、依頼者の方と二人三脚で準備をしました。
いろいろと私の方からも口うるさく言ってしまったかもしれません。
少し反省しています。

でも、きちんとした書面を作成し、何とかうまくいけそうなので、頑張ったかいがありました。
人から頼りにされるのは、素直にうれしいですね。
頑張ろうという気持ちになります。

平成25年7月11日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

Google+