債務整理の相談

2013年8月12日 月曜日

クレジットカードの返済相談ならごとう司法書士事務所(名古屋)/こんなときは

今やクレジットカードを持っていない人が珍しい世の中になりました。

でも、便利だけど怖いんですよね。
今持っているお金以上のものが買えてしまうんですから。

ポイントがたまるとはいっても、その分お金を使っているわけですし。
現金で買うようにして、しっかりと使う分と貯める分を管理する方が、無駄なものを買わなくなりいいかもしれません。

とはいえ、借金が増えてしまったらどうするのか。

リボ払いにしても、借りては返すような生活では、一生返済はできません。
どこかで、完済する方向にシフトしないと。
収入が増える予定があるならいいんですが、普通はなかなかそうはいきません。

そんな時は、専門家に債務整理の相談をするのも一つです。

例えば、任意整理は、話し合いだけで解決を図る方法ですが、通常は、今払っている利息をなしにして元金のみの返済でよくなるかもしれません。また、違法な金利で取引をしているようなら、借金の金額自体が減ります。

いずれにしても、勇気を出して、相談することから始めてみてください。

きっと解決の糸口が見つかるはずです。

平成25年8月12日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Google+