債務整理の相談

2013年8月20日 火曜日

借金問題の専門ならごとう司法書士事務所(春日井市)/ミスマッチ

お盆休みも終わり、だんだんといつもの仕事のペースをつかみつつあります。
皆さんも同じ感じでしょうか。

借金に関しての相談って、誰にでもできる内容ではありません。
お金を借りる相手だって、話を持ちかける前に、いろいろと想像しますよね。
お金を貸してって言ったら、なんて言うかな。
嫌われるかなとか。

返済が難しくなった段階では、お金を借りてどうにかなるレベルではないかもしれません。
そうなると、抜本的な解決が必要です。
その時には、現在の借金のありのままの現状と収入及び財産を教えて頂いて、最適な解決方法を導き出します。

それには、専門的な知識はもちろんですが、どれだけ自分の話を聞いてくれて、自分に合った解決策を教えてくれる人を探すかです。そのためには、コミュニケーションが大切です。

専門家とは話しにくいとか、話の内容がよくわからないとか、いろいろあると思います。
難しい話は置いておいて、気軽に何でも聞けるかどうかが重要な気がします。
他事務所での不満で多く聞くのが、この意思疎通がない点です。
そこに原因があると思われるトラブルはよく聞きます。

専門家にもいろいろなタイプがいます。
学者タイプ、営業タイプ、社長タイプ!?

ホームページや電話での話し方などを参考にして、自分にあった人を選んで下さい。
つまらないミスマッチの話は、お金がもったいないだけです。

ご注意下さい。

平成25年8月20日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Google+