個人再生

2013年9月24日 火曜日

住宅ローンの返済が遅れたらごとう司法書士事務所まで(稲沢市)/再生計画案

今やっている個人再生の案件で、やっと今日、再生計画案が提出できました。
やれやれです。

債権者の数も13社(住宅ローン会社も含めて)です。
個人のサラリーマンにしては、債権者の数が多く、事務作業が大変でした。
住宅ローン特則をつけての小規模個人再生ですので、なかなかボリュームがある手続きでした。

あとは、債権者の反対がないことを祈るだけです。
一般的には某金融機関ぐらいしか、通常反対派しないと言われていますが、無事終わるまで安心はできません。

今回は自宅もあり、破産できない事情もあります。
何としても成功させないといけないので、ちょっとドキドキでした。

ここまでは順調です。
支払い原資の積み立てもうまくいっています。
後は、再生計画が認可されるだけです。

平成25年9月24日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

Google+