自己破産

2013年10月14日 月曜日

事業の借金の無料相談ならごとう司法書士事務所(名古屋)/廃業

借金の相談を受けていて、やるせないときがあります。

真面目にコツコツ頑張っていてむ、報われないことがあるからです。

自営業で地道に頑張っている方でも、商売が上手でなければ、売り上げが上がらず生活が回りません。
資本主義では当たり前の話なのかもしれませんが、何ともやるせない気持ちです。

昔は、仕事もあり、普通に頑張って仕事をしていれば、何とかやってこれた部分もあったのでしょうが、今の世の中はそうではありません。お金儲けがうまい人が、豊かな生活を送れる世の中なのかもしれません。

不器用でも、真面目に頑張っている人こそ、報われてほしいんですけどね。

最近、長年やってきた事業を廃業して、破産をする決意をした人の相談を受けました。
せめて、抱えてしまった借金だけでも清算して、新たな生活のスタートのお手伝いでもできればと思っています。

平成25年10月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Google+