債務整理の相談

2013年10月 1日 火曜日

自宅のローンの相談ならごとう司法書士事務所(名古屋市)/結婚前に借金整理

いよいよ10月ですね。
今年もあと3か月。
うーん、早い!!

先日の相談でこんな話が出ました。

債務整理相談をしていて、個人再生か破産を利用しましょうという結論でご依頼をいただいた方です。
今後は、家計簿のようなものを毎月きちんとつけてもらいますと、説明をすると、うれしそうにして言いました。
「これは、債務整理に関係なく今後続けていこうと思います。」

実は、結婚を来年に予定しているカップルの彼氏の債務整理相談でした。
ふたりで事務所に来られて、今後の事を真剣に考えていました。

そんな中で、今までどんぶり勘定で家計をやってきた反省から、これを機にきちんと管理したいとのことでした。
彼氏の方が、以前、収入以上の無理な住宅ローンを組んで失敗した経験があったので、それも影響したかもしれません。

でも、うれしいですねー。
何だか、よいことをした気持ちです。

何としても、ご結婚までには借金を整理して、新生活をスタートさせてあげたいと思いました。

平成25年10月1日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Google+