自己破産

2013年10月16日 水曜日

破産の無料相談ならごとう司法書士事務所(名古屋)/アンパンマン

卓球の福原愛ちゃんのお父さんが亡くなっていたとの報道がありました。

いろいろ噂のあった関係ですが、実際はどうなんでしょうね。

借金問題、偽装離婚、自己破産などなど。

そんな中、自己破産で借金をチャラにする行為自体が良くないとも読めない記事もありました。
「家族で儲けておいて、それはないだろ」それはそのとおりです。

但し、部分的にだけ記事を読むと誤解が生じるかなと思いました

確かに、借りたお金は返す必要があります。
そのまま逃げてよいわけがありません。

でも、自分のした過ちに気づき、反省をして、再生の道を残すことも必要です。
どんな理由であれ、借金で自ら命を絶つなんてことは絶対にあってはいけないと思います。

先日亡くなられたやなせたかしさんの歌にもあるように、「もし自信をなくして くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思い出せ」ですよ。

そうして、ひとつひとつ乗り越えていけば、人生なんてあっという間です。

借金生活から再起して、頑張っている方を見ているといつもそう思います。

平成25年10月16日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Google+