ごとう先生のつぶやき

2013年10月22日 火曜日

借金生活を脱出するための無料相談ならごとう司法書士事務所(名古屋)/お得!?

「これからは、現金で払うようにします。」

これは、ある相談者の方がおっしゃっていた言葉です。

ついついローンやリボ払いでお金を使っていると、自分の収入以上にお金を使いがちです。
クレジットカード会社や消費者金融もあの手この手と利用するように営業をかけてきますので、気をつけないといけません。
リボ払いでポイントアップとか。
冷静に考えると、お得ではなかったりして。

カードでポイントをためるより、手元にある現金で生活をして、コツコツ貯金する。
これが一番確実かもしれません。

毎月の返済に追われる生活って、経験がある人ならわかると思いますが、精神的にかなりきますよね。
住宅ローンを稼いで支払っている一家の大黒柱の人は大変です。
お金の心配は本当にこたえます。
だから、ローンを払い終えたときの爽快な感じったらありません。
金融機関の住宅ローンを完済して、抵当権抹消登記のご依頼をいただくときは、皆さん笑顔です(笑)

借金の問題は、信頼できる専門家に相談して、少しでも気持ちを楽にしましょう。
案外、心配事も杞憂で終わることもありますよ。

平成25年10月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Google+