任意整理

2013年11月28日 木曜日

キャッシングの返済相談ならお任せ下さい(名古屋)/交渉

今日は北風が冷たかったですね~。
自転車移動がつらい季節です。。。

さて、今日も任意整理で債権者さんと交渉をしていましたが、通常は、各社への返済計画を立てるので、和解も一斉にします。
どれかだけ先行して和解をすることはしません。

他の債権者が返済計画に同意してくれなければ、トータルで返済していけませんので、意味がなくなるからです。

ちなみに、消費者金融は慣れているのか(笑)対応は早いところが多いです。
特に過払い金ではなく、逆に債権者として残金を回収するので、顕著です。

一方、クレジットカード会社は、昔から債権届自体が遅く、その後の和解案の回答も遅いところがあります。
これは、昔からそうなので、いつも予想できてしまうんですが。

そうなると、早く合意してくれたところが、早く和解してくれと言って何度も間をあけて電話をしてきます。
進展がなければ、どうしようもないので、意味のある電話ではないのですが、その都度こちらも時間を取られて苦労します。

任意整理って、結構手間がかかって、面倒な側面があるんですよね。

平成25年11月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

Google+