債務整理の相談

2014年1月23日 木曜日

債務整理の専門家なら当事務所まで(名古屋)/たまには・・・

今、夏目漱石の「こころ」を読んでいます。

珍しいんですけど。
読書なんて(笑)

ある司法書士の研修会で、講師の人が「こころ」の一説を引用しているのを聞いて、何となくまた読んでみたくなりました。
頭の優れた人は、一般の人とは違って、いろいろなものが見えすぎて大変だろうなと思いました。
自分を客観視できるんでしょうね、こんな作品が書けるんですから。
うらやましい限りです。

自分を客観的に評価できない私は、きっと独りよがりになっているんだろうなと感じています。
誰でも、本当の自分からは目を背けがちですよね。
自分の良くない点を素直に受け止められるなら、どれだけ楽だろう。
そんなことをふと思いました。

債務整理でも、自分の過去を専門家に客観的に説明してもらう機会です。
ぜひ参考にしてみて下さい。

平成26年1月23日


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Google+