債務整理の相談

2014年2月 8日 土曜日

破産しようか迷っているなら無料相談を(名古屋)/誤解

2月は早いですね。
アッという目に終わってしまいます。

破産でも個人再生でもそうなんですが、意外と陥りやすい誤解があります。

簡単に書類をそろえて提出すれば、大丈夫なんではないか。
提出する預金通帳のコピーにしても、何か月も記帳していなくて、一括記帳されている部分の取引履歴を取り寄せるのに、平日の昼間に銀行窓口にい.けないので、無理ですとか。

気持ちはわかります。
仕事はそう簡単に休めませんから。

でも、債権者の借金をチャラもしくは減額してもらうんですから、それなりに手続きは厳格なんですよね。
いい加減な審査で進んでは、債権者からクレームが出ますし。

せめて、この手続きの機関だけでも頑張りましょう。
ずっとじゃないですからね。

平成26年2月8日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Google+