過払い金

2014年2月24日 月曜日

過払い金の請求ならごとう司法書士事務所(名古屋)/まだ春は・・・

事務所に近い大津通りの交差点にある木です。

しだれ桜!?のようなきれいなピンクの花びらを春になると咲かせます。
あまり花に詳しくないのですいません(笑)

まだ少し春は先ですね。

今年の冬は、先週1,2日風邪で体調が悪かっただけで、全体を通して今のところ体調は良いです。
この調子で3月まで乗り切りたいですね。


さて、今日、ある裁判を和解で終えました。

相手方代理人弁護士の方は、東京の事務所の先生なので電話会議です。
私は裁判所に行き、裁判官と書記官の方と一緒に部屋で待機し、相手方代理人の方は、電話で話をします。普通のビジネスの電話会議と一緒です。
裁判手続きにおいても、こんな方法もあるんですよね。

無事、和解内容の確認が終わり、最後に裁判官が私に話しかけてくれました。

過払い裁判でしたので、相手方の会社のことで世間話のようなものでしたが、何だか妙にうれしかったです。
司法委員の方とはよく話しますが、裁判官の方と法廷外で接点を持てたような気がして。
やっぱり、裁判官も同じ人間なんだよなぁ。
当たり前のことを、何となく実感しました。

平成26年2月24日


 


 

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

Google+