ごとう先生のつぶやき

2014年5月 9日 金曜日

名古屋市で借金問題の解決ならごとう司法書士事務所/相談者

借金をして相談に来る人も様々です。

申し訳なさそうに来る人もいれば、ある意味開き直っている人もいます。
お金に対する人の考え方って、分かれますね。

宗教の話をするわけではないんですけど、所有欲って人を幸せにしないんでしょうね、きっと。
どこかで他所との軋轢を生む気がします。

でも人の本能には所有欲ってあるんでしょうかね。
まだまだ世間をしらない幼い自分の子供が「これ自分の」って怒っている姿を見ると何となくそう思います。

ものや人を所有する感覚がなければ、もっと人って楽に生きられそうですけどね。
人生死ぬまで修行ですかね(笑)
そう考えれれば、目の前のつらいことも何とか乗り越えられるかもしれません。

平成26年5月9日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Google+