自己破産

2014年7月24日 木曜日

破産者の家族はローンを組むことができますか?

過去を振り返る時って、今がうまくいってないときなんですよね、きっと。
最近何だか学生時代や20代のころを思い出すことが多く、これって・・・と思っています(笑)

最近は駆け足で時間が過ぎている気がします。
うーん、これでいいのか。。。

さて、破産したら家族に影響はあるかという質問の類で、お子様や配偶者の方がローンを組んだり、クレジットカードを作れるかといった質問をよく受けます。

全く問題ありません。
大丈夫です。

法律上、血のつながりで債務を連帯責任になることはありませんし、破産手続き上も影響はありません。
保証人等になっていれば別ですけどね。

その点はご安心下さい。
破産自体で、直接ご家族へ負担をかけることはありません。

平成26年7月24日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Google+