個人再生

2014年12月 8日 月曜日

個人再生がやっと終わりそうです

やっと、ある個人再生をしていた案件が、終わりそうです。
住宅ローンを払って、自宅を守りながらの借金整理のケースです。

先月、やっと再生計画の認可決定が下りました。

官報公告掲載の翌日から2週間で確定です。
年内には確定しそうです。

依頼者の人には、安心して年を越してもらえそうで、ひと安心です。

今年の夏ごろ裁判所に申し立てをして、年内に終わる感じですから、やっぱり半年ぐらいはかかりますね。
個人再生は時間と手間がかかります。
通常の破産なんかより、大変です。

破産できない事情がある場合に利用することが多いんですが。
自宅を守りたいとか。
破産できない借金だとか。

利用者の都合で、債権者には泣いてもらう手続きですから、手間や時間がかかるのは仕方ないですね。
その分メリットもありますから。

平成26年12月8日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

Google+