ごとう先生のつぶやき

2015年1月13日 火曜日

そりしてきました!!

連休に旭高原元気村に行ってきました。
子どもをそりに連れて行くためです。

昨年はたまたま大雪の日に行き、途中の坂が上れず。。。。撤退しました(笑)
スタッドレスタイヤって、溝がまだ大丈夫でも使用年数でグリップ力が落ちるみたいですね。
特にブリヂストンや、ミシュラン以外では2年が限界だとか。

この前、いつものガソリンスタンドのご主人と話をしていて、なるほどなぁと思いました。
だから、最近滑るなぁと感じていたわけだ。

父親としては、頑張って早起きして、お弁当を作り、運転をし、子供が楽しんでくれたようなので、ひと安心。
でも、うちの子は、どこか遠くに行ってお金をかけて遊ぶより、近くの慣れた公園の方がいい様子(笑)

結局、何をするかではなく、どれだけ一緒に時間を過ごすのか。
大切なのはそういうことなんでしょうね、きっと。

親の方が教えられます。

平成27年1月13日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Google+