過払い金

2015年4月 2日 木曜日

過去に完済した分の過払金請求

先日、別件でご依頼を頂いた方から、過去に利用していたクレジットカード会社のキャッシングについて、過払金の請求をお願いしたいというご依頼を受けました。

取引途中では、ブラックリストに載る可能性があり、きちんと完済際してからやりたい。
以前、お話をしたときには、そう言っていました。

キャッシングを利用していた会社名を聞くと、過払金の世界では、回収しやすい会社でした。
某消費者金融や某グループのような自分勝手な会社ではなくてひと安心です。
恐らく、訴訟に至る前に和解できそうな相手方でした。

早めに回収して、何かの足しにしてもらえたらと思います。

こういう相談を聞くと、まだまだ過払金返還請求をためらっている人っているんだなぁとつくづく思います。
過払金返還請求権の時効消滅には気をつけて下さいね。
10年ですから。

平成27年4月2日


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

Google+