債務整理の相談

2015年6月26日 金曜日

借金のストレス

最近、数年前に任意整理をした方の完済のお知らせが、貸金業者やクレジットカード会社から事務所に届きました。

途中で返済計画がとん挫する人もいれば、大半の人は頑張って何とか返済されます。
私自身あまり、特別な事情でもない限り、無理な返済計画は立てないので、返済不能になるケースはあまりありません。

早速、完済書類の返却の件で連絡をすると、すっきりした口調で明るく話されるので、こちらまで嬉しくなります。

借金のストレスはそれだけ負担なものです。

ストレスを抱えて、追いつめられると、とんでもない行動に走ってしまう人もいます。
そうなる前に、誰かが気づいてあげられなかったのかなぁって思う時があります。
早く誰かに相談できていれば。。。

借金からの解放は、本来の自分を取り戻す作業かもしれません。

平成27年6月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Google+