過払い金

2015年8月31日 月曜日

過払金請求って今でもあるの??

今でも過払金の請求ってあるんですかね?

こんな質問をたまに受けます。

あるんです!!

数年前は、とりあえず、CMや地下鉄広告等で過払金の存在を知って、「まさか、自分も!?」という感じですぐに問い合わせて、依頼するパターンが主流でした。または、生活や事業資金に困って借金相談をした結果、過払い金がありました。なんてことも普通にありました。

そういう流れですので、最近は、既に過払金の存在は知っていながら、事情により請求していない方が殆どです。
たまに、今でも自分が過払金の対象ではないと思っている人もいます。
でも、インターネットが普及した現代では、これはかなり少数派でしょう。

とういことで、今でも過払金請求はあるんです。

私も今でも過払金返還請求の依頼を受けています。
でも、最近は、過払金の取り戻しだけでは、借金問題の根本を解決できないケースも多く、破産や個人再生等のなんらかの措置をとらないと解決しないことも増えてきました。

自宅の売却も視野に入れなくてはいけないケースもあります。

いろいろですよね。

平成27年8月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

Google+