自己破産

2015年11月21日 土曜日

最近の破産手続き

破産の準備を進めていると、債権者から定期的に聞かれます。
「いつ申立しますか?」

司法書士や弁護士が受任後、一定期間で破産申立しないと、訴訟をしてくる債権者も増加しているような気がします。
破産するから、どうでもいいかと思いきや、勤務先が債権者に知られていると、それほどのんきにはしていられません。
判決後、給与を差し押さえられては、勤め先に訴えられたことがバレますから。。。

破産の準備が理由なく遅れ気味なことも多く、こちらにもいけない点があることもあって、なかなか悩ましいんですよね。
やっぱり、やると決めたら、集中的にやるのが一番です。
破産費用の積立てがあると、すぐにできないので仕方ないんですけどね。
色々な方法を考えています。

平成27年11月21日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Google+