不動産売却

2016年2月 5日 金曜日

失敗は成功のもと!?

住宅ローンを含めた借金が払えなくて逃げしてしまうケースもあります。
夜逃げのような感じです。

こういったケースでは、借金の大半を占める銀行等が自宅を差し押さえて、知らないうちに自宅を競売で売ってしまいます。
相談者の方で、現在、どうなっているのかわからないとおっしゃった方もいました。

実際に登記簿を見ると、差押え、競売、買主所有者の名義変更登記といったものが、順次行われていることが分かります。

こういったケースはもったいないことも多いんです。
任意売却といって、素直に売却に応じて手続きに協力すれば、破産しなくても大丈夫なこともありますし、もっと有利な展開があった可能性があります。

よくわからない不安から、ついつい逃げ出したくなる。
そういう気持ちもわかります。
お金のストレスって、体験した人でないとなかなかわからないでしょうから。
責任感が強い人ほど負担が大きくなってしまうんですよね。

自分で商売をされている方なら、共感できる部分かもしれません。
ビジネスって、順風満帆でいくことなんて滅多にないでしょうから。
どんな立派な経営者の方でも、失敗やつらい思いをしていると思います。

そこから学んでどんどん強くなるんでしょうね。
一度会社をつぶしているけど、またそこから這い上がって、今は尊敬される経営者になった人ってよく聞きます。

ある科学者の人が言っていました。
「失敗を悪く言う必要はない。だって、その考えが正しくなかった証明になるのだから。」
こういう前向きな発想に気づけば、きっと、上手くやっていけるはずです!!

平成28年2月5日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

Google+