任意整理

2016年6月 7日 火曜日

返済に関する示談交渉(クレジットカード会社)

最近は、返済に関する示談交渉も難航しがちです。
分割払いの話し合いをする場合、60回払(5年)が、実務上基本になってきますが、事情によっては、それ以上の分割払いも了承してくれる会社もあります。

最近、大手のクレジットカード会社と任意整理の示談交渉をしましたが、これがなかなか。。。

債権回収会社(サービサー)が業務を代行していましたが、これがまた融通が効きません。
形式的に一律「○○ですから」以上、みたいな。

今回も法的整理、個人再生や破産などの手続きを検討せざるを得ません。
債務者に払う意思があるのに、なんだか残念です。

債権者にとってもどっちが得なんでしょかね。
それは、この件で必要以上に時間をとられるのは嫌でしょうけど。

平成28年6月7日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

Google+