債務整理の相談

2016年9月13日 火曜日

外国の方の借金整理

外国の方の債務整理をすることもあります。

借金を作る経緯はそれぞれですが、日本語も完璧ではない方もいます。
だから、返済に困ったら、どうしていいのかわからないんだと思います。

取り立てがきてもどうすることもできず、きっと外国人だからと債権者から厳しい口調で追い詰められているなんだろうなと思う場面があります。
相談を聞いていると、気の毒な気持ちなります。

外国人の方でも破産はできますし、任意整理で返済額を減らすこともできます。

まずは、身近に相談できる人がいればいいんですが、なかなか。
インターネットで、片言の日本語の検索を使い、相談に来られる方もいます。
インターネットは、日本にいる外国の方にとって、とても心強く、大切なものなんですね。

自分が外国に行ったことを考えると・・・同じ気持ちです。

平成28年9月13日

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ごとう司法書士事務所

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Google+